1. ホーム
  2. レーゲンスブルク
  3. ≫1766年ヨーゼフ2世のレーゲンスブルグ都市景観ターレル銀貨

1766年ヨーゼフ2世のレーゲンスブルグ都市景観ターレル銀貨

こんにちは都市景観コイン情報館です。今回はヨーゼフ2世治世下におけるレーゲンスブルグ(レーゲンスブルク)のターレル(ターラー)銀貨について見て行きたいと思います。

1766年ヨーゼフ2世の都市景観ターレル銀貨

都市景観銀貨

ドイツ1766年都市景観ターレル銀貨です。表面にはレーゲンスブルグの都市景観が裏面には装甲の肖像が描かれています。KM#406で発行枚数は不明、カタログ価格はXF(極美品)で850USD、UNCで1600USD(20万円弱)となっています。

実勢価格は高額で例えば、MS64のハイグレードコインについては手数料込み70万円程で取引が行われています。MSグレードの都市景観コインは総じて高額で取引される傾向が高く、このコインも同様のようです。

レーゲンスブルグ(レーゲンスブルク)の都市景観コインはカナリのヴァラエティがあり全てをお伝えする事は難しいですが、可能な限り多くのコインを取り上げさせて頂きたいと思います。今回の記事が都市景観コインコレクションの参考になりましたら幸いです。

アンティークコイン委託販売.net

スイスの都市景観コイン

バーゼル

バーゼル
バーゼルの都市景観コインについて記事を作成中!

チューリッヒ

チューリッヒ
チューリッヒの都市景観コインについて記事を作成中!

ドイツの都市景観コイン